”人生をいかに楽しむか”を考えるサラリーマンの日記

20代のうちに転職し、大企業、ベンチャー企業どちらも経験してキャリアについて考えたことなどを書いていきます。

5Gの先?

こんばんは! investor99です。

 

昨日5Gに関するブログを書きましたが、今日の日経にこんな記事が出ていました。

www.nikkei.com

 

もうすでに5Gの次の世代の技術開発が始まっているみたいです。

 

5G実用化はもう少し先ですが、技術的には中国のファーウェイがかなり先行しているようですね。米中戦争でちょっと見通しは良くないですが、結局は5Gはファーウェイの技術が多く使われる可能性を考えると、さらに先の技術に目を向けているのでしょう。

 

日本企業ではNECなどが技術開発を進めるようです。

5Gで世界が変わるといわれている中で、5Gの次の世代ではどのような世界になるのか楽しみですね。

 

確かに、今の一つ前の世代の3Gの時はガラケーが一般的でしたが、4Gになってスマートフォンが普及してからは生活が大きく変わりました。良くも悪くもスマートフォンにかなり依存する生活になっています。

その中でスマホアプリの会社、例えば、2013年にガンホーの株価が急騰しました。

 

 

5Gが普及すれば、その中で大きく株価を伸ばす企業が出てくるでしょう。

さらにポスト5Gでも同じように急成長する企業が出てくるはずです。

 

いろんなサービスだけでなく、近い将来現れるであろうポストガンホーを探すのも楽しみですね!!